2006年05月15日

言葉バトン

「好きな言葉」「嫌いな言葉」という記事を下書きしていたのですが、
敬愛する桐生史さまのブログでバトンを発見。
こっちの方がおもしろいや、ということで史さ〜ん、いただきま〜す!

Q1 好きな言葉は?
状況によって多少変わるんですが、
今は次の3つ
@「物を失う者は小を失う
  信用を失う者は大を失う
  勇気を失う者はすべてを失う」

十年以上前に仕事(衛星アンテナの据付)で行ったお宅に掲げてあった。
誰の言葉かは知りませんが、当時(そして今)のボクの心にぐっときました〜
A「不撓不屈(ふとうふくつ)」
零戦パイロットで大小64機を撃墜。しかも列機(一緒に飛んだ部下)を一度も失わなかったという坂井三郎さんもこの言葉がお好きだとか。
ガダルカナル上空で重症を負いながらも最後まであきらめずに生還を果たした坂井さんにはぴったりです。
B「怒りを翌日にもちこしてはならない」
『若草物語』マーチ夫人(四姉妹の母親)のセリフ。
今手元に英語版しかないので、日本語版だと少し違うかも。
心が冷え切ってしまって、取り戻しがきかなくなる。『若草物語』は大人になってから読んだんですが、心を洗われる、名作です〜

う〜ん、これらの言葉を見ると、今自分が置かれている状況がよくわかるなあ。


Q2 あなたの口癖は?
「お疲れ〜」「おお!」「ウワオ!」

Q3 あなたにとって最大の褒め言葉は?
史さんと同じです〜
「がんばってるね」
ひたむきな人って魅力的ですよね〜

Q4 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
「こんなのもわからへんの?」というニュアンスの言葉
「ナンセンス」とか「ありえない」

ボクは頭がいいわけでも、頭がいいのを鼻にかけているのでもありません。
決してそのようなことはない、のに、
「人を見下してる」
「先生の話聞いてると、うちら、馬鹿だと思えてくる」
と言われることがたまにあります。反省!
昔付き合ってた子とも分子と分母でケンカをしました。
「分母ってどっちだっけ?」
「下にある数に決まってるやんか〜」
で、あいてがムカ! 
反省〜!

Q5 最近、言われて一番腹の立った言葉は?
「朝起きて夜寝るのが人間、一番いいんだ」
職を失ったとき家族に言われた。
前の職(塾教師)は夜の仕事だったんで、快く思っていなかったらしいです。9時10時まで寝ていて、家に帰るのは午前様。
やっぱり不健康ですか? そんなことないよねええ。

Q6 一度、言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?
「結婚しよう!」
ワハハハハ。
ボクが言うと冗談にしか聞こえないから、言わない。

Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
それはいっぱいあるでしょう〜
「お早う」はわかりますよ、早い、ってことで。
「さようなら」は左様なら=そうであるなら、だけど、それで別れの言葉になっちゃってるんですよね。意味不明。
子供たちが口にする「普通」。好きでも嫌いでもない、あるいは良くも悪くもない、けれどちょっとイヤ、あるいは悪い、って意味なのかな?
「キモイ〜」。気持ち悪いの略なんだろうけど、気持ちいい、を略しても「キモイ〜♪}になるよね。「キショイ」も同じ。
質問の意図とズレてますか? ゴメンなさい

Q8 普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?
4分の1くらいかな。

Q9 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
「好きですよ〜」
「大好きだよっ!」
「うっとりします」
「ガンバルンバ〜」

で、その後に必ず
「ハハハ、冗談で〜す」
と入れます

Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
Q8で回答しちゃった。

Q11 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?
たぶん、言われた数

Q12 現時点で最後に発した言葉は?
「ワオ!」

PC開いたらスパムがてんこ盛りだったんで。

Q13 あなたにとって言葉とは?
神様が与えてくれた便利で危険な玩具

Q14 次に回す5人
誰でも持ってってくださ〜い



Q1 好きな言葉は?
Q2 あなたの口癖は?
Q3 あなたにとって最大の褒め言葉は?
Q4 普段、出来るだけ使わないようにしている言葉は?
Q5 最近、言われて一番腹の立った言葉は?
Q6 一度、言ってみたいが、きっかけが無かったり、何らかの理由でまだ言ったことの無い言葉は?
Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
Q8 普段の生活において、思った事の何%くらい実際に言葉を出している?
Q9 面と向かっては言えないけど、メールでなら書けるってどんなこと?
Q10 プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
Q11 人生において「ありがとう」と言った数と言われた数はどちらが多かったと思う?
Q12 現時点で最後に発した言葉は?
Q13 あなたにとって言葉とは?
Q14 次に回す5人
posted by タレイラン at 20:35| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好き嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月14日

嫌いな服装

春真っ盛り。
と思いきや、沖縄は入梅宣言があるかもしれないとか。
そろそろ衣替えの準備をしなきゃあいけないかな。。。

ボクはひと様の服装をとやかくいうつもりはありませんが、
女性のパンツルックは好きです。
軽やかでカッコいいね。
先日女性の友人と話していた時、言い間違えてえらく誤解されてしまいました。

「女性のパンツ姿が好きなんだ」
「。。。変態」

女性から「変態!」と言われたのは2回目です。


ここでいう「嫌いな服装」とは、前回の「好きな服装」と同じく、自分が着るのが好き、嫌い、というものです。
繰り返しますが、他人がどんな格好をしてようとそれはその人の自由ですからね。

ボクは20歳の時にスカートを穿いたことがあります。
当時『プロポーズ大作戦』というテレビ番組がありまして、その中の「フィーリングカップル5対5」というコーナーが人気を呼んでました。男性チーム、女性チームそれぞれ5名による集団見合いみたいなものなんですが、それを学祭でやってみよう、ということになりまして。どうせやるならパロディにしよう、てなわけで女性チーム5名の中にオカマが一人いるという設定になりました。そのオカマ役になったのがボク。
当時ボクは散髪に行くのが億劫だったものですから髪が長かった。加えて華奢な体つきでしたから、「お前がやれ」と。
「ゴツイ男がやった方が笑いが取れる」と精一杯の抵抗を試みたんですが通らず、女装することになりました。

オカマというのは女性より女性らしさをアッピールした格好をするんですね。ボク以外の女性4名は取り立てドレスアップせず、中にはトレーナーにジーンズというラフな格好の子もいたのに、ボクだけミニスカートにパンスト。顔も足もつるつるにそって。
メイクは女性陣がやってくれました。それはもう、おもちゃを与えられた子供のように喜んで。
スカートはスースーするし、パンストは足にまとわりついてぞくぞくするし(うれしいのではなく、気持ち悪いぞくぞく)、メイクされている間はむずがゆいしでものすごく落ち込みました。

ところがステージにあがり、人々のどよめきと笑いを浴びた時、ボクの中で何かがはじけたんですね。
変な趣味に目覚めたわけではないですよ。
ライトを浴びる快感。人に笑われる快感。
それまでどちらかと言えば引っ込み思案だったボクが芝居の道を歩むきっかけになった出来事でした。

それでもスカートを穿いた時の落ち着かなさは消えません。
まあこんなことはもう二度と起こらないでしょうが。
posted by タレイラン at 10:29| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月07日

好きな服装

2ヶ月ぶりの更新でございます。
無色のタレーです。あなた色に染めてください。

つまらぬボケでゴメンナサイ。無職のタレーです。
職安通いとバイトの日々です。

就職活動をしながら、ですので
アルバイトは短期のものになります。
ですので人材派遣会社に登録をしまして
そこから紹介されるバイトをこなしてるのです。

もっとも多いのがピッキング
鍵を壊してまわるわけじゃあないスよ。
倉庫にて各店舗への商品を仕分けする仕事です。
これが結構多い。
ホームセンターや電化、お酒など。
毎日たくさんの品物が各地に運ばれてゆくんだなあああ。
昔塾で教えていた
流通
というものを身をもって知りました。

バイトですから制服はないス。
服は自前。
ボクは

・旧西ドイツ国境警備隊(カーキ色)
・米陸軍(こげ茶色)

のシャツを着、綿パンをはいてます。

ミリタリーですね。
野戦服だから作業着といってもいいでしょ。
これがなんと15年近く前に買ったものなんですよ!
ボタンは付け替えたりしてますが
まだまだ着れます。
強いぞ! 独米!!

20代の頃はミリタリールックが好きでした。
アルゲマイネSS(ナチス親衛隊)の黒服とか
WWTの米陸軍のテンガロンハットみたいなのとか
英陸軍も好きだったなああ。

とはいえ、お金はあまり持ってませんでしたから
上下一揃いなんて買えません。
それに買った以上は日常でも着たいですから
シャツ、ネクタイを買うだけ。
当時はドイツが統一され、ソ連が崩壊した頃で
東独やソ連のものが安く大量に出回ってました。
ボクも買いましたけれど
やはり粗悪品で、長持ちしませんでした。

そんな中で今でも残っているのが上記の二つと

米陸軍の礼装用のシャツ(緑)


軍服が好きだからと言っても軍国主義者ではないですよ。
ナチスの服、これは今では魅力を感じておりません。
確かにある種のかっこよさはありますよね。
だから今でも人気はある。
けれどあれは米軍や仏軍の模倣なんですよ。
仏空軍の方がよほどおしゃれですね。

ヒトラーは模倣の天才で

・古代ローマの敬礼
・米軍の制服
・ソ連共産党の組織


などをうまく取り入れ自分たちのものにしたんですね。


洋の東西を問わず
ユニフォームと言うのはかっこいい! ですね。
ボクにはそう思えます。

ボクは小中高大と剣道をやってたんですが、
剣道部でも最近は試合用の道着をユニフォームみたいに揃えているところもあります。

年末になるとどこかのテレビでやる忠臣蔵
刃傷松の廊下で浅野内匠頭が着ているのが烏帽子大紋。
武家の礼装の一つです。
幕末に江戸城でこれを見た外国人が

ボートをひっくり返して半分にしたようなキャップをかぶり、
測ることができないほど長い絹のズボンを後ろに引きずっていた

とびっくりしたそうです。

そういえば忠臣蔵では討ち入りのときの黒服が有名ですね。
黒衣装に目印の白布をつけていた。
お芝居になると派手になって皆そろいになり、白のダンダラ(山形のギザギザ)が入りますけれども、
実際は各自思い思いの服装で、ただし目立たぬように黒。そこに目印の白布を縫い付けていたらしいですね。

このお芝居の衣装を模倣したのが新撰組
浅黄色に白のダンダラを染め抜いた例の羽織。
ところがコレ、結構すぐ汚れて、洗濯も大変なものですから、
着用期間は短く、後期はもっぱら黒服を着ていたそうです。

黒というとやはり強さを感じさせるんでしょうね。
無色のボクは何色に染まるのでしょうか。。。

ということでナチスSSと新撰組。黒服でまとまったところで
本日は失礼しま〜す!






posted by タレイラン at 18:04| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月01日

携帯バトン

最近なにやらバトン専用になったような、当ブログ。
今回は桐生史様よりいただいた、携帯バトン。携帯電話に関するバトンです。

かつてはカー、クーラー、カラーテレビが「3C」なんて呼ばれ、国民の間に広がってゆきました(ボクの家にはクーラー《今はエアコンって言うんだね》はない)。今は携帯電話。「ケータイ」といえば携帯電話をさすまでに、普及しまてますね。

1.現在使用中の携帯電話の機種は?

ずっとボーダフォン(最初はもちろんJフォン)。
ボクの周りはなぜか多いんですよ、ボーダフォン。半数近くがそうかな。
機種はシャープのV603SH。色はメタリックブルーです。


2.現在使用中のメアドの意味は?

HNを使ってます。でもフーシェかタレーランかは内緒。
これだけだとバレやすいので、年号を加えております。


3.現在使用中の通常着信音は?

仕事=一青窈さん『もらい泣き』。大好きな歌なんですけどね。 
非通知あるいは初めての人
『ガッチャマンのテーマ』♪誰だ! 誰だ! 誰だ〜♪
これはアラームにも使ってます
意中の女性=ナナムジカ『Ta-lila~僕を見つけて~』
男性=大黒摩季さん『永遠の夢に向って』
女性=華原朋美さん『あきらめましょう』
これはしばしば仕事着信音と入れ替わります。
生徒=ハリポタ3作目より『ダブル・トラブル』
家族=水戸黄門主題歌『ああ人生に涙あり』

4.メール着信音は?

メールは全てバイブレーションにしてます。
バイブパタンとランプ色で分けてます。


5.最後にコールやメールの頻度など何でも語っちゃってください!!

去年の10月くらいに4万円を突破した事があり、それ以来パケ代定額にしてます。
殆どメールで使ってますね。生徒から質問がメールできたときには、回答に難儀しました。
英語の質問だったので。英文を打つのは疲れる〜〜。

ボクは携帯電話とは相性が悪い方で、

・トイレに落とした
・電車に置き忘れた
・人に踏まれた


という目にあっており、、、全部自分の不注意なんですけどね。
今のは4代目です。
もともと仕事の必要性から持ちはじめたので、
「メールなんていらね〜」
とうそぶいてましたが、今や最も使うのがメール。
ブログの更新もしたことあります。二度としたくないけど。
機種変更のときは
「カメラなんていらね〜」
とうそぶいてましたが、これも割りと使ってます。
さすがにテレビは見ませんが。

友人からはケータイ依存症といわれた事ありますが、依存症の人はもっとすごいんだぞ!
日に100も200もメールするんだぞ! と言ってやりたかったですね。言わなかったけど。


6.バトンを回す人は?

そりゃあ携帯のメールで指定した方がよいでしょう。
待っててね!
posted by タレイラン at 20:37| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 好き嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月22日

恋愛、それは狂気である(帰ってきた恋愛バトン)

親愛なるぐた様よりいただきましたこのバトン。いくつになっても恋は心踊るもの。かく言うボクもいまだ恋愛現役でっせ〜!

Q1 好きなタイプを答えよう!
髪型⇒ボクは髪フェチ、髪形にはうるさいですよ〜
ロングもショートも好き。アップしたのも好きだし、ストレートもいい。ウェーブもステキ。黒髪も茶髪も金髪も、オレンジでもグリーンでも白でもいいなあ。ようはその人にあった髪形が好き。似合ってないときは(ゴメンナサイ)ちょっとひいてしまいます。
顔⇒目がキレイな人。タレ目もツリ目もアーモンド目も好き。形はどうでもいいのね。
服装⇒その人が好きで着ているのであれば、なんでも。ボクは人のことをとやかく言えるほどのポリシーを持っていないので。
職業⇒その人が好きor誇りを持ってやってるのであればなんでも。たまにならいいけど、しょっちゅう仕事の愚痴聞くのは……ねえ。

Q2 年下が好き?年上が好き?
どちらでも。未成年はダメだよ。

Q3 タイプの芸能人は?
八千草薫さんとか高田みづえさんとか。最近なら佐藤江梨子さん
……書いてて、「身の程知らず」という言葉が頭の中を何十往復もしました。
女優ならビビアン・リーイザベル・アジャーニ
ちなみに(ボクが女性として)、男優ならピーター・オトゥール。最近のではトム・クルーズ。やはり目がキレイですよね。
ちなみに好きな俳優はジャック・ニコルソンジョン・キャンディダスティン・ホフマン。女優ではビビアンとイザベルのほかに、ウピー・ゴールドバーグゴールディ・ホーンメリル・ストリープなど。
こうやって見ると、「好きな俳優=タイプ」とは限らないのですね〜。

Q4 恋人になったらこれだけはして欲しい、これだけはして欲しくない、という条件をあげて下さい。
ぶたないで!
罵るのはいいけど(笑)
あとは…あまり他人の悪口を言ってほしくない。

Q5 今までの恋愛経験の中でこの人はタイプだったな、という人とのエピソードは?(片思いでも付き合っていてもOK)
すべてタイプでした!

Q6 よくはまってしまうタイプをあげてください。
何かに一所懸命な人。

Q7 あなたを好きになってくれる人はぶっちゃけどんなタイプ?
そんな奴いねえ〜!
傾向をはかれるほどサンプルがないのです。

Q8 どっちのタイプ??
甘える or 甘えられる?⇒わりと甘えられるほう
つくす?⇒わりと尽くすほう
嫉妬する?⇒するときは、する。でも表には出しません〜。

Q9 最後にバトンを渡したい人を5〜10人でお願いします
部下ABCDEFGHIJ!
で終わりだヨット!
posted by タレイラン at 02:33| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月16日

暴力は許すまじ!

暴力を肯定する人はまずいないと思います。

特に!
自分より弱いものに向けるなんて、言語道断!

酔っ払っちゃった
とか
ついカッとなって
なんて
通用しない。

暴力にしろ、暴力的な言葉にしろ、
一度ふるってしまえば二度と取り消せない。

当たり前のことを書きましたけれども、
お許しください。

ときどき酒の席で
力いっぱい女性の肩をバンバンしたりするおっさんを見ます。
つい先だって、私の友人(女性)も
いきなり殴られて、幸い怪我はなかったのですが、かなりショックを受けてました。
許すまじ!
ボクはその人を絶対に許せません。
酔っていた、なんて言い訳にもなりません。

自分がひどい目にあうよりもカッとなりました。
(その場にはいなくて、後から違う友人から聞いたのですけれども)

とゆことで
暴力を振るうやつは嫌い!
posted by タレイラン at 03:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月15日

胸きゅんバトン

敬愛するブロ友のもとさんより
バトンをいただきました。

「胸キュン」とは??
90年代に聞いた言葉ですな。胸がせつなくキュンとなる様。
ええと。。。
「せつない」とか「胸がキュン」なんて、ご無沙汰しておりますですよ。
まあ、どうにかなるでしょ。


●Q1 胸キュンするポイントは?
美しさ(ふっ)
どんな物や人にも、「はっ」とする美しさを見せる瞬間がある、とボクは思うのです。
例えば
汚い犬がじゃれついてくるのを、服が汚れるのもかまわず受け止めたときとか
パーティが終わったあと、厨房をごしごし一所懸命磨いている姿とか
手術が終わった後麻酔が覚めて朦朧とした中を、笑顔でしきりにピースサインしている姿とか
クリスマスパーティでパーティ中の受付という地味な役目を引き受けたときの笑顔とか
夢を語る君
子供のことを話すあなた
わき目も振らずに単語帳を見ている受験生
いろいろ


●Q2 憧れの胸キュン・シチュエーションは?
ぐはあ!
Q1で回答しちゃった。
ということでQ1をご覧下さい。


●Q3 胸キュンする言葉は?
言葉だけが独立してボクに感銘を与えることはまずないので、
シチュエーションとセットで。
ああ、でも、夏目漱石『それから』のヒロイン、三千代さんの次のせりふはいいなあ。
「寂しくっていけないから、また来て頂戴」


●Q4 聴くと胸キュンする曲は?
いろいろあるけど、最近では
ナナムジカ『Ta-lila〜僕を見つけて』
て最近じゃないね。でも好き。
これは過去に記事にしたんです→コチラ


●Q5 胸キュンドラマは?
申し訳ないです。ドラマは殆ど見ないんで。
最後に見たのが大河ドラマ「義経」の最終回。それもたまたま。
自分で見ようと継続して見たのは、これも大河ドラマの「北条時宗」が最後。
映画や芝居は好きなんですけどね。テレビドラマは見る気がない。
とゆことで
小学生〜中学生の頃見た「大岡越前」かな。

●Q6 胸キュンする有名人は?
わははは。ボクが女だったらハリポタドラコ役、トム・フェルトン君

男のボクとしてはこのブログの最初に書いた5人。
北政所豊臣秀吉の正妻)
イレーヌ・カーン・ダンヴェール嬢ルノアールが描いた、19世紀の銀行家の娘)
中村紘子さん(ピアニスト。作家庄司薫の奥さん)
イザベル・アジャーニ(フランスの女優)
ジナイーダツルゲーネフ『初恋』のヒロイン)
彼女らに対する想いのたけはそれぞれの記事をご覧下さい(名前をクリックすると飛びます)。
これは昔から変わらず。

最近では16世紀イングランドの「9日女王」ジェイン・グレイにときめいてます。
ジェイン・グレイの記事はコチラ


●Q7 今まで生きてて一番の胸キュンは?
これを見てくださっているあなたとの出会いがそうなるでしょう(ふっ)



●Q8 「胸キュン」に仮に名前をつけるとしたら?
気の迷い。であってほしいなあ。。。



●Q9 胸キュンしたときに心でする音は?
ズガ〜ン
かな。へへへ、適当。



●Q10 次に回す5人
5人ですね
「部下A,B,C,D,E,F,G!」
って7人も指名しちゃった。
「これは自分の事だな」
と思ったあなた、そう、あなたに書いていただきたい。
posted by タレイラン at 18:39| 🌁| Comment(4) | TrackBack(3) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月08日

おでん

寒い季節にはやはりおでん
屋外で食べるとさらにおいしいですね。
あたたかい食べ物は数あれど、おでんのあったかさはまた格別ですね。

その中でとりわけ好きなのが大根
だしがよくしみ込んで、やわらかくて、
大根を食べてみればそのおでんの良し悪しがわかるとボクは思ってます。

大好きな大根ですが、小学生の頃は苦手でした。
給食に出てきたんですけどね、ウチは名古屋なんで、味が濃い〜、時には黒かったですよ。
それがあったかいならおいしいんでしょうけれども、冷めてるの。冷たいんです。

ダシは薄目が好き。
この前友人たちと一緒にやぶやへ行ったんですが、そこは味噌味でした。
さすが名古屋!

まだまだ厳しい寒さが続きます。
今日もおでんを食べに行こう!
posted by タレイラン at 16:31| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

モテモテバトン

2006年最初の記事です。
月日の経つのは速いですね。
ここのところ好き嫌いを言わずおとなしく生活をしていましたので、
このブログもご無沙汰になってました。ゴメンナサイ。

さてさて、素敵なブログ友達のyuyu様よりバトンをいただきました。
その名も「モテモテバトン」 !
ボクには無縁に思えます? いやあ、そんなこたあ、ないですよ。


Q1.モテたっと思う時期はいつ?

特にこの時期、というのではなく。
妙齢の女性にもてたことはありませんが、
子どもとお年寄りには受けがいいんです〜。
「ウチの娘/孫の婿になって」
と言われます。もちろん言ってる方も本気じゃないですけれどね。

そういえば中学、高校3年生のときは。
受験前でしたから、あこがれの女の子が愛想よくしてくれたのがうれしかったですね。
もちろん目当てはボクではなく、ボクの頭の中身だったのでしょうけれど。
当時は勘違いして、有頂天になって、なんやかやあって、傷ついたもんでした(フッ)。


Q2.似てると言われた芸能人は?

ダスティン・ホフマン。
ボクも彼が大好きだったので、そう言われるとうれしかったんですが、但し書き付き。

「『レインマン』のダスティン・ホフマンに似てる」

で、見ました。『レインマン』。
。。。
やっぱりダスティン・ホフマンはすごい役者ですね!
でもその役柄、キャラクタに似てると言われたボクって、一体。。。

ちなみに芸能人という枠をはずせば、色々な人/モノに似ていると言われました。
詳しくはコチラ→「東海雑記 ★ああ、勘違い! 自己申告そっくり大会」 


Q3.恋人を選ぶポイントは?

特に意識しておりません。
しかし他人からは「面食い」と呼ばれたことも。
そんなつもりは、さらさらないですけどね。



Q4.ここぞと言うときの香水や服装はありますか?

ボクは服も香水も疎いものですから。。。



Q5.告白されたことはありますか?何人ぐらい?

女性から、だったら3人ですか。
いずれもまだ未成年(5歳、14歳、15歳)だったので
「大人になってからにしようね」
で終わりました。

男性から迫られたことが2回。怖かった〜〜〜


Q6.わざとデートに遅れて行ったことはありますか?

わざと、はないです。
でも遅れたことはあります。とゆより、日にちを間違えて、1日遅れで行ったことが。
その女性とその後どうなったかは申すまでもありません。



では最後に恒例の次の方指名を。

なんてしません。なぜならこのバトンにはこんなルールが。
yuyu様の記事より引用。

あ、でもね、このバトン見た人全員拾わなければならないそうですよ★

よろしくお願いしまーす。ほら、あなたですよ。


ほら、あなたです。
posted by タレイラン at 16:05| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 好き嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月15日

集合写真

嫌い、というより苦手と言ったほうがいいかな。
他の地方ではどうか分かりませぬが、名古屋ではお葬式でも結婚式と同じように集合写真を撮ります。親族が集まる数多くない機会ですからね。
大阪にいるとき、その話をしたらかなり奇妙に思われました。

「一体どんな顔して写るのよ?」

そうなんです。微笑むわけにはいかないし、仏頂面もなんだかなあ、で、前から悩んでいたんです。
ボクはカメラ向けられると無意識に微笑んじゃうんで。

写真写りがいいね、とよく言われます。
つまり実物は大したことないんです。

この言葉も微妙ですね〜。
写真写りが悪い、というのは慰めの言葉なんでしょうけれども、結構グサッときますし、
写真写りがいい、というのはやっぱり褒め言葉になっていないと思うんです。
なんで「写真写りが〜」は言わないようにしています。

写真と言えば写る以上に写すのが苦手。
ボクが写すといつも文句が出ます。
ファインダーとレンズの視点は微妙に違うんですね。
それ以外にも自分の指が写ったりします。

ということで、結論。
写真は写るのも写すのも苦手。嫌いじゃないんですけどね。
posted by タレイラン at 04:46| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

