2005年10月01日

料理バトン

またまたまたぐたさんのところからバトンをちょろまかしてきました。その名も「料理バトン」。
当ブログは「好き」「嫌い」がテーマなんで、うってつけ。ネタ提供ありがとうございます!


Q1.好きな食べ物
「好きな食べ物」という記事を書いたんで、そちらを。キンピラゴボウです。
あとは納豆。でも納豆は周囲に嫌いな人も多いので最近食べてませぬ(涙)。

Q2.嫌いな食べ物
トマト。これも「嫌いな食べ物」という記事にまとめましたので、そちらを見てください。食べれないわけではないです。

Q3.好きなお酒は?
これまた「のんべえバトン」で書きました。ワハハ。こんなんばっかりや。今回は楽だな〜☆

Q4.最後の晩餐で食べるとしたらどんな料理?
う〜む〜。ボクは食べるのも飲むのもこだわりがないほうです。
それよりも誰と一緒に食べる/飲むかのほうが問題で。
是非貴女と共にしたいですね。ふっ。


Q5.おすすめのお店
特にないです。
大阪にいたときによく行った、私鉄高架下の汚〜いおでんやがよかったんだけど、あのじいさんまだ元気かな。10年前で少しボケてたから。。。

Q6.一番最後に見た有名人
大阪のロイヤルホストで友人と食事をしていたら大きな声で話している人が。
「うるさいおっちゃんやな」
と思って振り返ったら西川のりおさんだった。本当に大きな地声でしたよ。

食堂・レストラン以外なら名古屋空港で見た星野仙一さんかな。第2期中日監督時代でしたが、選手とは別行動でしたので最初誰か分からなかった。後姿だったし。
「あの〜、星野さんですか?」
近寄って思わず間抜けな質問をしてしまいました。
「はい、そうですよ〜」
「あ、ボク、ファンなんです。阪神ファンです!」
間抜けなことばかり言って。星野さん苦笑してましたねえ。
しかしあの後阪神の監督になるとは思わなかった。

バトン回す人
ボクにはバトンの友と呼べる人がいるんですね〜。さて、誰でしょう?
心当たりある方、そう、あなたです! よかったら書いてくださいね☆





posted by タレイラン at 16:53| 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 好き嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
え?え?オレっすか???

いやそれは、ぜひとも受けましょう!

・・・オレじゃなかったりして・・・?!

Posted by スカイアイ at 2005年10月01日 22:05
拾って下さりありがとうございます♪

トマトが嫌いな人(特に男性)って多くないですか?
私はね、トマトと玉ねぎを薄〜くスライスして、かつお節とポン酢で食べるのが好きです。
夏には最高!
って、もう秋でんがな。(笑)

あのさあ。
Q4のような答えをするから、プレイボーイとかに見られちゃうんじゃないですか?(爆)
Posted by ぐた at 2005年10月01日 23:23
スカイアイ様☆
ビンゴ〜! よくぞ来て下さいました。ありがとうございます。ささ、どうぞ、貰ってやって下さい。お暇なときでいいですから。
Posted by タレーラン at 2005年10月03日 00:55
ぐた様
あわわ…。すっかり軟派なタレーランのイメージが定着してしまいました……。実物はプレイボーイのプの字にもひっかからないぶ男なんですよ。だからこんなセリフはいても誰も相手にしてくれないです(涙)。
Posted by タレーラン at 2005年10月03日 01:03
書いたですよ。ぐしし。
Posted by スカイアイ at 2005年10月05日 11:10
スカイアイ様
見ましたです。げへへ。
Posted by タレーラン at 2005年10月05日 22:32
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

これでもか料理バトン
Excerpt: ? 9月は、日陰のおんなとしてひっそりと身を隠していようと思っていたのに、またx4、 へばちゃん からバトンが回ってきました。 こうして、神秘のベールに包まれたあたくしの正体が..
Weblog: 読書感情文
Tracked: 2005-10-01 23:23

料理バトン?
Excerpt: タレーランさんからのいただきもの。 いつもありがとうございます。 では、ちゃっちゃと行きましょう! Q1.好きな食べ物 ラーメン。カレーライス。スパゲッティ。 な..
Weblog: 元祖・主夫の馬鹿話
Tracked: 2005-10-04 22:14
×

