2005年09月12日

のんべえバトン

ぐたさんから奪ってまいりました、「のんべえバトン」
うまい酒、苦い酒、喜びも悲しみもたくさん飲んできました。。。


Q1.今、冷蔵庫に入っているお酒の量は?

1本もありませぬ。いや、本当。
家で飲まない人なんで。一人で飲むと酔えないか、悪酔いするかどっちかなんですよ。
居酒屋とか、その他のお店で飲んでます。

Q2.好きな銘柄は?

日本酒以外ならなんでも飲むのですが、あえて言うなら。。。

ビール キリンの一番絞り。いまだに『妖怪大戦争』を引きずってますなあ。ヱビスも好き。

焼酎 ジパング。ボトルもおしゃれだし、口当たりもいいし。いいちこも好き。社員旅行で沖縄に行ったときは泡盛ばかり飲んでました。

バーボン ウィスキーの中ではバーボン、スコッチが好きです。で、バーボンならジャック・ダニエル。お値段お手ごろ。(ジャック・ダニエルはバーボンじゃない! という意見もあります。原料と製法でいえばバーボンなんですが)


Q3.最近最後に飲んだ店は?

自宅の駅近くの「笑々」。ブログ仲間のハリーさんと飲みました☆
とても楽しいお酒でしたよ〜。

Q4.思い入れのあるお酒

う〜む〜。
95度のウォッカはきつかった。口に含んだだけでかーっときました。
記憶が飛んだのはあれだけかな。

いいちこの午後ティー割りは思い出のお酒。
酒場で知り合った、とてもステキな女性に教わりました。甘くて、いいちこの味もにおいも消えちゃうんで女性向きかな。その女性の思い出とともにしばしば飲むようになりました。

Q5.ジョッキを渡す5人

この杯は無理強いをせず、ここに置いておきます。
飲みたい人は持っていってくださいね。

posted by タレイラン at 16:19| 🌁| Comment(4) | TrackBack(1) | 好き嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBありがとうございました^^♪

>いいちこの午後ティー割り

へええ、これを飲んでいる人って多いですね。
私も試してみようかなあ^^。
ウォッカやジンもカクテルに入っている程度なら飲めるんだから大丈夫だよねえ。(笑)
Posted by ぐた at 2005年09月13日 00:05
ぐた様、コメントありがとうございます!

午後ティー割りは記事にも書きましたように、口当たりがとてもよいです。紅茶花伝だと甘味が少なく、いいちこの味と香りが味わえます。ボクの周りは午後ティー派かな。
ウォッカはきつくないのも多いですよ。
Posted by タレーラン at 2005年09月14日 05:37
家で飲まないのは良いですねえ。健康的です。

オレはずっと家でばっかり飲んでるうちに、悪酔い続いて、しまいにはブラックアウトするようになって、それで止めたんですよ。
あれは不健康です。いけません。
Posted by スカイアイ at 2005年09月14日 09:52
スカイアイさんとボクはなぜか共通点多いですよね〜。不思議ですね。
ボクも家で飲んでいたことあったんですよ。
家で飲むととめどころが分からなくなって、だらだら飲んじゃうんです。ボクは。
外で飲むと、家に帰らなあかんので節度が保てますよね。
たまに家に帰れなかったこともありましたが。
Posted by タレーラン at 2005年10月01日 18:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

名誉の「のんべえバトン」かよ!?
Excerpt: 「don’t worry Be  HAPPY.......」 の憧れのおばちゃん♪から、バトンをいただきました^^;。 その名も名誉の「のんべえバトン」♪ ふふん。まいったか! ..
Weblog: 読書感情文
Tracked: 2005-09-13 00:06
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。