2005年08月14日

恋愛バトン

ぐたさんhttp://ameblo.jp/gutapy/のところから奪ってまいりました。恋愛バトン。
運痴(運動神経ゼロの、運動音痴)のボクにとって運動会のリレーは憧れ。そしてバトンはスタアの象徴。
ですからどんなバトンでも引き受けまっせ〜〜

@初恋はいつですか?

ツルゲーネフ『はつ恋』の記事(好きになった女 その5)でも書きましたが、

白百合幼稚園チューリップ組の先生(名前は忘れました)がボクの胸を初めてときめかせた人です。
恋愛の対象としては中学校の時の双子の同級生かな。


A今まで付き合った人数は?

「友人」だったら何名か。
「恋人」として付き合った人は2人ですかね。


B好きな人とデートに行きたい場所はどこですか?

相手の望む所がいいです。
って、これ、面倒くさがっているのかなあ。
デートに出かけなくても、二人でくつろげればいいやん! ってのが
ボクの考えなんですけどね。

C好きな人と観たい映画はありますか?

映画では失敗したので。。。
昔、『ミッション』という映画をデートで見に行きました。
ボクはわりとのめりこむ性質ですので、映画を見終わった後、デートをしていた事実をすっかり忘れてしまい(それほど感動してたんですが)、ひとりでさっさと帰っちゃいました。

それ以来、デートで見る映画は相手に任せます。
なるべく自分がのめり込まない映画がいいなあ。
この前は『パイレーツ・オブ・カリビアン』。
まあ、最後までデートをしているという事実を忘れませんでしたよ。

D好きな人に言われて一番嬉しかったことは何ですか?

「大好き」

ちなみに甥っ子が3歳くらいのとき
「だいしゅき」
と言ってくれたのが、我が人生の中で一番嬉しい言葉です。


E好きな人はいますか?その人の好きなところは?

ノリがよく、さり気に気配りができる。
照れ屋なのか、人のためにすることを人に悟られないようにしてるんですね。
ボクもそれに気づいても気づかないふりをしてます。

Fこんな人は絶対無理っていうのはありますか?

やはり自己中心的な人でしょうか。
ある程度のワガママは可愛いと許せるんですけれども、度を越えて人の迷惑になるとちょっと。
「私だけを見ていて」
とか
「愛していると言って」
というのが苦手ですね。

G恋愛対象は何歳〜何歳

う〜む〜。こりゃまた難しいですね。
20歳未満は犯罪になるんで対象外ですが、
実際に未成年を好きになるかもしれない。ボクは自分をあまり信用してないので、そうならないと断言はできません。それでも未成年ならこちらの想いは秘めておくでしょうが。

H浮気は許せますか?

浮気の定義によりますが。
「ヨン様〜」
とあこがれるのはあり? それなら許せますね。
実際に関係を結んじゃうのはどうかなあ。

理屈を言えば「本気」でないから「浮気」なんであって、
それなら自分の所に戻ってくるはずなんで、
漢(おとこ)らしく堂々としていたいですね。
でも無理かも。

I同棲してみたいですか?

したくないス。
他人と一緒に住むのは疲れそう。。。
結婚したら別でしょうが。
こんなこと思っているボクは結婚は無理ですね。

Jあなたが愛情を感じる行動は?

手を握ること。
ボクはわりとスキンシップが好きです。
でもくすぐったがり屋なんで、手を握るくらいがちょうどいい。

K愛と恋の違いは何だと思いますか?

恋は自己本位、愛は他者本位。

恋は自分が満たされぬと悩みますが、
愛は相手が満たされればそれでいい。


L一番長く続いた恋愛は?

2年半。
「彼女イナイ歴」の、なんと長いことか。

M付き合いたい芸能人、有名人はいますか?

う〜む〜。10代の頃は高田みづえさんの大ファンでしたが、今はいないなあ。


N究極の選択

一生愛することができなくなるor一生人に愛されなくなる

これはヘッセの短編、「アウグスツス」そのままですな。
後者を選び、幸せを手に入れましょう。

O次にバトンを回す5人

ココは過疎ブログなんで、
誰か拾ってやってください。
posted by タレイラン at 17:16| 🌁| Comment(9) | TrackBack(3) | 好き嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
スキンシップ。
これは、私も好きです。
もっぱら、愛情を示す行動として、の方なのですが(笑)。
抱きしめるのが好きなんです。
Posted by とら at 2005年08月14日 19:06
すっかりお返事が遅れちゃって。。。
どういうわけか私のほうからもTBできないですねえ、残念だわ〜!

Cには大爆笑!その後どうなったかは想像できますけど。(爆)

Dかわいいな〜♪子供から「だいちゅき」と言われるのは何物にも勝りますねえ。

Jああ、手を握るのも大好き!
ウチはいい歳をして、いつも手を握って歩いているんですけど、
そういう中年夫婦はいませんねえ^^;。
ま、傍から見れば、私が迷子にならないように手を引かれているというか、なんつうか。。。(笑)

楽しかった〜!
ご参加ありがとうございましたね♪
http://ameblo.jp/gutapy/entry-10003474697.html
Posted by ぐた at 2005年08月15日 00:25
<とら様
スキンシップは大切ですよね〜
もちろん、相手の同意の上で、ですけれども。
ボクも抱きしめるのは好きですよ。
従妹や甥が幼いとき、よく抱っこしましたっけ。
幼児を抱きしめるのはまた格別ですね。。。
話がずれました?

<ぐた様
Cご想像通りです。笑ってやってください。もうふた昔前のことですが、今でも後悔してます。
Dいやあ、こういったせりふを聞くと「守ってやらなきゃあ」とこう、ふつふつと何か湧き上がるものがありますね。言った当人は忘れているでしょうが、ボクはおそらく一生忘れないでしょう。
Jいつまでの仲のよいご夫婦でうらやましいです。ご馳走様でした。
いつもぐたさんの企画、楽しく参加させてもらってます。やっぱり楽しく書かなきゃあ、ですよね。
Posted by タレーラン at 2005年08月15日 19:59
こんばんは。
コメントを有難うございました。
こちらから、今TBしてみましたら、無事届いたようです。よかったぁ。
ウケタのは(すません)、映画のデキゴトでございます。そうかぁ、そういう方がいらっしゃるんだなぁって。私なんかヘーボンな女だからそうなったら、やっぱりむっとしてしまう・・・だろうなぁ。
Posted by ahaha at 2005年08月15日 22:17
<ahaha様>
や、やはりむっとされますか。
ボクが彼女の立場でもそうなりますものね。
女性の敵! ですな。ボクは。
以後気をつけます。。。
Posted by タレーラン at 2005年08月16日 17:32
こんなバトンがあったんですねえ・・・。一体誰が生産してるんだろ。次々と。
バトン、もらっていこうかな。

しかし映画デート後、一人で帰ったというのは凄い。それ程の荒技は中々出来ませんね。一生に一度くらい、やってみたいかも(笑)
Posted by スカイアイ at 2005年08月31日 00:35
<スカイアイ様>
どうぞどうぞ、持っていってくださいまし。
スカイアイさんの恋愛観には非常に興味あります。フフフ…

映画の件は皆様に突っ込まれています。当然ですが。
「認めたくないものだな。自分自身の、若さゆえの過ち、というものを」

そしてEの回答。
このときはまだ昇り調子で浮かれていたんだなあ。。。
しみじみしてしまいました。

Posted by タレーラン at 2005年09月02日 14:23
遅くなりました。

バトンの設問が少し違うんですね^^
やはり愛と恋の違いに目がいってしまいます。
難しい問題ですよね〜。
愛は心を受けると書く・・・いや意味ないです。
スキンシップは大切ですよ。
娘に拒否されるまでしまくろうと思います。
てか、拒否されたら更にしますけど・・・
Posted by mow at 2005年09月12日 23:44
mowさん! お待ちしておりましたですよ〜。
>愛は心を受けると書く
さらりと素敵なことをおっしゃる。さすがあのつぅちゃんのとうちゃんですね。
娘さんとのスキンシップ、大切にしてくださいね。また来てくださいな。
Posted by タレーラン at 2005年09月14日 05:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/5895185

この記事へのトラックバック

Love Baton
Excerpt: 本家本元、Musical Batonの勢いがおさまってきたかと思ったら、ほんとに
Weblog: とらのいる木陰
Tracked: 2005-08-14 19:07

恋愛バトルじゃなくて恋愛バトンかよ
Excerpt: 私の新しいおとこフレンドっ♪ へばちゃんこと、「ぐーたら亭主のへば、まつんね!」 のヒロさんから、「恋愛バトン」を頂きました。 恋愛♪恋愛??♪あい??ん♪ (*´д`*)ハ..
Weblog: 読書感情文
Tracked: 2005-08-15 00:17

ラブ・バトン
Excerpt: rieiさん から、ラブ・バトンがまわってきました。 Q1:初恋はいつですか? 物心ついてすぐ、かな。 小学校時代は「○○ちゃんと△△ちゃん」で、公認の2人ですた(爆) 家が近所..
Weblog: ◆Ahaha堂本舗◆
Tracked: 2005-08-15 22:09
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。