2007年01月26日

漢字

漢字嫌いな子供さんが増えているそうな。
う〜〜ん、どうなんでしょう。
しっかり統計を取ってるのかな。
子供さんの絶対数が減っているんだから、
漢字嫌いの子も減っているはず。。。っていうのは屁理屈かな???
わかってますよ、パーセンテージの話でしょう?
ならばやはり統計を取ってないとね。

「○○な子が増えている」
という言葉には要注意ですね。

僕は今塾教師をやめ、家庭教師をしているんですが、
ある日の一コマはこんな感じ
http://ameblo.jp/talleyrand1792/entry-10024232684.html

。。。手抜きです。スイマセン。
posted by タレイラン at 02:40| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 好き嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
さすがですねー楽しそうな勉強!
私の世代は1つの漢字を練習帳1ページ全部書いたものだから、何か楽しい事見つけないと終わらせることが出来なかった(笑
今は楽しみも見つけられないくらい接する時間が少ないんじゃないでしょうか。
Posted by miyo at 2007年02月12日 21:01
miyo様
そうそう、私も漢字ノートにびっしり書かされました。手が真っ黒になりましたっけ。
私とmiyoさんは世代が一緒なのかも知れませんね。。。失礼しました

さまざまな工夫をこらしていますが、漢字嫌いなお子さん、なかなか好きになってくれません。
教える側の私も、も少し教え方を勉強します。
Posted by タレーラン at 2007年02月13日 06:17
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32126167

この記事へのトラックバック
×

