2006年06月26日

HUNGRY SPIDER

noriyukimakihara015.jpg

ボクが槙原さんを知ったのは映画館で『就職戦線異常なし』の予告編を見たとき。そう、この映画の主題歌が「どんなときも」なんですね。
申し訳ないんですが映画は見ませんでした。関係者の方には非常に申し訳ないですがタイトルにも内容にも魅力を感じなくて。「人間・失格」というテレビドラマもこの頃かな? とにかくタイトルに独自性がない。この映画の場合はコメディだからよいのでしょうけれど。
そういえばバブルの最後期でもありましたね、当時は。

「どんなときも」は好きでした。カラオケでもよく歌ったなあ。
実を言うと槙原さんのようなきれいな声の方は苦手なんですよ。
さだまさしさんとか松山千春さん、小田和正さん、尾崎豊さんなどなど。
も少しパワフルなのが好きだったんです。
ファンの皆さん、スミマセン。

でも「どんなときも」は好きだったな。好き嫌いに理屈はないから今でもなぜ好きかワカリマセン。

槙原さんので一番好きなのが「Hungry Spider」とそれが入っているアルバム『Cicada』
虫が好きなんでクモ、チョウ、そしてセミが出てくるだけで十分食指をそそるんですが、他にもよい曲がたくさん入っています。

Hungry Spiderはテレビドラマ『ラビリンス』の主題歌だったとか。ドラマは見ていないのですが、病院を舞台にしたサスペンスだそうで、ああ、だからこんな曲調なんだな、と思いました。
自らをクモ、恋する相手をチョウになぞらえたミステリアスな歌詞と曲です。


posted by タレイラン at 14:35| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
sporozoal cartmaker dap decenyl oblate uncompanied unvaleted apian
<a href= http://www.nfl.com/players/135649.htm >NFL.com - Central McClellion</a>
http://apolloguide.com/mov_revtemp.asp?CId=2272

新・許して
Posted by Haywood Rocha at 2007年12月17日 12:07
海外 水着
Posted by ブレスレット 通販 at 2013年08月04日 10:27
アナスイ 財布 オメガ 修理 http://www.advanceshopborrowjp.biz/ [url=http://www.advanceshopborrowjp.biz/]オメガ 修理[/url]
Posted by オメガ 修理 at 2013年08月12日 16:53
チャンルー
Posted by moncler ダウン at 2013年08月13日 06:16
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

