2006年06月24日

ブログバトン

バトン友達(つまりバト友?)の史さんからいつものごとく奪ってきました。


1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
好き嫌いをテーマにしてます


2.ブログタイトルの由来は?
「好き嫌いはダメだよ」って言われて育ってきたけど、
やっぱり好き嫌いってあるのよね〜〜。
そんなボクを許してください〜〜〜〜。

ホント、好き勝手言ってるけど、許して!

もう一つのタレーランブログが「見ないで!」なんで、
それとつり合ったタイトルにしました。


んん〜。ついでだからばらしちゃおう。
「見ないで!」は見て欲しくない赤裸々な自分を書こうと思ったから。
フーシェで書いてる
「マンガは五官をだめにする!」は『チョコレート工場の秘密』にあった「テレビは五官をだめにする!」から。マンガは素敵なものなんだけど、あえて反語的なタイトルにしました。
ブログに限らず「東海〜」ってタイトルが多いけど、これはボクの本名が「東海」だからです。なんて読むかは秘密。「とうかい」じゃないよ。


3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
ブログ友達(つまりブロ友?)のスカイアイさんがseesaaブログを紹介されていて。ちょうどテーマを絞ったブログを書きたかったものですから、開設しました。
一番最初はアメーバだったんですよ。今も続いてますが。
これは会社の社長に勧められて(命令ともいう)。


4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
しまった。3で回答しちゃったよ。


5.ブログを始めて良かったこと
たくさんの人とお友達になれたことですね。
フーシェブログの方は社長さん以下同僚、家族、周囲の人間殆ど知ってますから、直に感想が聞けて、これも嬉しいです。
文章を書くのに慣れたのもよかった。


6.反対にブログを書いててむかつくこと。
むかつくことはないです。
実は始めるまではかなり不安だったんですよ。
ネット社会っていうと2ちゃんねるっぽいのを連想してたんで(笑)。
ところがコメント寄せる人、メールくださる人、皆さん実に親切かつ紳士的。
まあ、メジャーなブログでないし。


7.好きなブログ
ボクが見に行くブログ、皆好きですよ〜
いや、ホント。


8.バトンを渡す人
ボクの友達になった人。
つまりあなたですよ〜〜!!


1.あなたのブログについて説明をどうぞ。(テーマ、内容など)
2.ブログタイトルの由来は?
3.ブログを始めたきっかけ、動機は?
4.お使いのブログサーバーを選んだ理由は?
5.ブログを始めて良かったこと。
6.反対にブログを書いててむかつくこと。
7.好きなブログ
8.バトンを渡す人
posted by タレイラン at 00:29| 🌁| Comment(3) | TrackBack(0) | 好き嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ブログも文章も人柄そのものですねぇ。
バトン、いただきました。
Posted by miyo at 2006年06月27日 11:19
miyoさま
バトンをお受けくださりありがとうございます。
早速拝見しました!
楽しかったです♪
Posted by タレーラン at 2006年06月27日 21:37
ありがとうございまーす。
Posted by miyo at 2006年06月30日 00:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。