2006年06月03日

苦手な飲み物

ビール

前回申しましたようにビールは少し苦手です。
飲めない、というんではないですよ。
お付き合い程度には飲みます。生中一杯くらいかな。

大学では学生寮に入ってました。
これが、もう、入寮したその日から酒漬け。
新入生歓迎コンパから始まり、部屋(4人部屋で1〜4回生1人ずつ入る)が決まればその部屋で歓迎会。5〜6部屋集まってグループを作ってまして、そのグループで花見。
なにせ宴会場と寝る所が同じ建物内ですから、もう何度も吐きましたね〜。
入学式はあまり覚えてません。二日酔いで。頭痛くて。
で、サークルでも飲む。
我人生で一番酒を飲んだ4年間でしたね。

学生ですから、そんなに高い酒は飲みません。
ビールと日本酒が殆ど。
焼酎はあまりなかったなあ。。。

最初の4月5月はビールを見ただけで気持ち悪くなるほど。
まあ、慣れましたけどね。
そういえば日本酒もどちらかと言えば苦手。

今は殆どお酒は飲みません。
独りでは飲めません。仲間がいないと。
雰囲気に酔うタイプなんでしょうね。
posted by タレイラン at 21:27| 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。