2006年06月03日

好きな飲み物

トマトジュース

以前「嫌いな食べ物」でトマトを挙げましたが、
トマトは嫌いでも、トマトジュースは好きなんです〜。
自分でも「変わってるかな」と思っていたんですが、
これが結構いらっしゃるんですね。トマト嫌いでトマトジュース好きの方。

私は毎朝飲んでます。

トマトジュースを使ったカクテルと言えば
ブラッディメアリレッドアイが有名ですよね。

ブラッディメアリ(血まみれのメアリ)。イングランド女王メアリ1世のニックネームです。処女王エリザベス1世の異母姉でプロテスタントを迫害、処刑したことからブラッディメアリと呼ばれました。
確かにトマトジュースは血を連想させる色をしてますね。

私はビールが苦手なので、よくレッドアイを飲みます。苦味が抑えられて、爽やかな味です。汗を流した後に飲むとおいしいですよ〜
posted by タレイラン at 13:14| 🌁| Comment(9) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。はじめまして。

私はトマトは好きですが トマトジュースは飲めません・・・
缶詰のトマトを使った料理とかは大丈夫なんですがジュースは どーしてもだめですぅ・・・

いろんな人がいるんですね。

Posted by グレイス at 2006年06月03日 21:33
へええ・・そうなんですかー
私と反対ですね〜(笑)
私はトマト好きのケチャップ嫌いです。
私の体の10%は多分トマトで出来ている
はず。(^ー^)b

Posted by miyo at 2006年06月05日 14:43
グレイス様
はじめまして。ありがとうございます。
実はうちの妹もグレイスさんと同じでして、トマトは好きなんですけど、トマトジュースは駄目。
一つ違いなんですが、幼いときは好き嫌いの奇妙なすみわけ?がありました。妹は卵の黄身、ホウレンソウ、トマトジュースが嫌い。白身、トマト、アスパラガスが好き。私はまったくその逆でした。
いろんな人がいるんですよ〜〜


miyo様
10%ですか! 残りは優しさでできてるんですね、きっと。優しいですものね。文章を見てそう思い込んでます〜
Posted by タレーラン at 2006年06月23日 22:43
タレーラン様
>残りは優しさでできてるんですね

そ、そんなお褒めいただくとは。
私は一体どんな御礼をすればよろしい
でしょうか??(笑)

ずっと思い込んでいてくださいませ。
(祈)

春先から苺、さくらんぼ、トマト、スイカ
と赤い食べ物を食べ続けるのがとても楽しいmiyoです。
Posted by miyo at 2006年06月24日 02:57
miyo様

お礼も何も、いつもたくさんいただいてますよ〜。
ブログを拝見するたびに、何かしら
素敵なもの、おいしいもの、優しいものを
いただいちゃってるタレーランです。

>春先から苺、さくらんぼ、トマト、スイカ
>と赤い食べ物を食べ続けるのがとても楽しいmiyoです

この言葉も素敵ですね。すっと色と食べ物が結びついて、さらっと書けるなんて素敵だなあ。
ボクは
納豆、おくら、、、糸引くもの
ジャコ、きゅうり、タコ、、、酢の物
。。。まったく素敵でもなんでもないなあ。
Posted by タレーラン at 2006年06月26日 20:33
そんなーおいしそうじゃないですか〜
これに焼き魚とおいしいお味噌汁があれば素敵な食卓ですよ。

私、今日さくらんぼ三昧でした。写真撮りましたー(笑)
Posted by at 2006年06月26日 23:44
見ましたよ、さくらんぼ。
とってもおいしそう!

miyoさんのブログに行くと
明日も生きていくことが楽しみになるような
そんな文章やお写真があって
もう大変助かってます。
大好きです!
すごいなあ〜
Posted by タレーラン at 2006年06月27日 21:34
ありがとうございます。
ほんと、おいしかったんですよ〜♪
私が楽しくておいしいだけで幸せに
なっていただけたら、お手軽過ぎて
申し訳ないくらいです。



Posted by miyo at 2006年06月30日 00:32
昨日農協でサクランボ買っちゃいました。
おいしかった♪
Posted by タレーラン at 2006年07月04日 08:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

