2006年03月01日

携帯バトン

最近なにやらバトン専用になったような、当ブログ。
今回は桐生史様よりいただいた、携帯バトン。携帯電話に関するバトンです。

かつてはカー、クーラー、カラーテレビが「3C」なんて呼ばれ、国民の間に広がってゆきました(ボクの家にはクーラー《今はエアコンって言うんだね》はない)。今は携帯電話。「ケータイ」といえば携帯電話をさすまでに、普及しまてますね。

1.現在使用中の携帯電話の機種は?

ずっとボーダフォン(最初はもちろんJフォン)。
ボクの周りはなぜか多いんですよ、ボーダフォン。半数近くがそうかな。
機種はシャープのV603SH。色はメタリックブルーです。


2.現在使用中のメアドの意味は?

HNを使ってます。でもフーシェかタレーランかは内緒。
これだけだとバレやすいので、年号を加えております。


3.現在使用中の通常着信音は?

仕事=一青窈さん『もらい泣き』。大好きな歌なんですけどね。 
非通知あるいは初めての人
『ガッチャマンのテーマ』♪誰だ! 誰だ! 誰だ〜♪
これはアラームにも使ってます
意中の女性=ナナムジカ『Ta-lila~僕を見つけて~』
男性=大黒摩季さん『永遠の夢に向って』
女性=華原朋美さん『あきらめましょう』
これはしばしば仕事着信音と入れ替わります。
生徒=ハリポタ3作目より『ダブル・トラブル』
家族=水戸黄門主題歌『ああ人生に涙あり』

4.メール着信音は?

メールは全てバイブレーションにしてます。
バイブパタンとランプ色で分けてます。


5.最後にコールやメールの頻度など何でも語っちゃってください!!

去年の10月くらいに4万円を突破した事があり、それ以来パケ代定額にしてます。
殆どメールで使ってますね。生徒から質問がメールできたときには、回答に難儀しました。
英語の質問だったので。英文を打つのは疲れる〜〜。

ボクは携帯電話とは相性が悪い方で、

・トイレに落とした
・電車に置き忘れた
・人に踏まれた


という目にあっており、、、全部自分の不注意なんですけどね。
今のは4代目です。
もともと仕事の必要性から持ちはじめたので、
「メールなんていらね〜」
とうそぶいてましたが、今や最も使うのがメール。
ブログの更新もしたことあります。二度としたくないけど。
機種変更のときは
「カメラなんていらね〜」
とうそぶいてましたが、これも割りと使ってます。
さすがにテレビは見ませんが。

友人からはケータイ依存症といわれた事ありますが、依存症の人はもっとすごいんだぞ!
日に100も200もメールするんだぞ! と言ってやりたかったですね。言わなかったけど。


6.バトンを回す人は?

そりゃあ携帯のメールで指定した方がよいでしょう。
待っててね!
posted by タレイラン at 20:37| 🌁| Comment(5) | TrackBack(0) | 好き嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
四万円・・!! 写メールとかの添付メールって、油断していると結構なお値段になってしまいますよね。私も写メール導入の頃に「カメラなんていらね〜」とうそぶきながらズルズルはまってしまったものでした。
それにしても携帯で英語の質問・・・お疲れ様でした!(笑)
Posted by 桐生史 at 2006年03月02日 21:40
あぁ、ナナムジカの着信はそういうことだったのですね。
今度は、ちゃんと観察しますから(笑)
Posted by ハリー at 2006年03月02日 23:09
お久しぶりです(^^)
最近更新されていないのでお忙しいのかなと思っておりましたが、テンプレート更新されたんですね。お仕事お疲れ様です!
Posted by 桐生史 at 2006年05月05日 19:54
史様
ご心配かけてスミマセン。
そして暖かいお言葉ありがとうございます。
やっとこさ新しいパソコンが来たのです。
ブログも順次更新中です。
がんばります〜
Posted by タレーラン at 2006年05月06日 00:58
ハリー様
4月よりナナムジカの『くるりくるり』
になりました♪
Posted by タレーラン at 2006年05月06日 01:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/13993632

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。