2006年02月16日

暴力は許すまじ!

暴力を肯定する人はまずいないと思います。

特に!
自分より弱いものに向けるなんて、言語道断!

酔っ払っちゃった
とか
ついカッとなって
なんて
通用しない。

暴力にしろ、暴力的な言葉にしろ、
一度ふるってしまえば二度と取り消せない。

当たり前のことを書きましたけれども、
お許しください。

ときどき酒の席で
力いっぱい女性の肩をバンバンしたりするおっさんを見ます。
つい先だって、私の友人(女性)も
いきなり殴られて、幸い怪我はなかったのですが、かなりショックを受けてました。
許すまじ!
ボクはその人を絶対に許せません。
酔っていた、なんて言い訳にもなりません。

自分がひどい目にあうよりもカッとなりました。
(その場にはいなくて、後から違う友人から聞いたのですけれども)

とゆことで
暴力を振るうやつは嫌い!
posted by タレイラン at 03:26| 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こういうことを男性に言っていただくと
すごくうれしいです。
そのお友達も、きっと嫌な思いが消えた
と思います。

※失礼とは思いましたが、gooのアドレスにメールを送らせていただきました。
Posted by 私も! at 2006年02月20日 22:40
コメント&メール、ありがとうございます。

奇麗事を書きましたが、
妹(一つ下)曰く
「小さい頃は兄弟げんかで、よくあたしをつねったんだよ!」
加害者は忘れても、被害者の心にはいつまでも残るものなのですね。
反省。
Posted by タレーラン at 2006年02月22日 17:29
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。