2005年10月26日

お口の恋人

ロッテ☆

ボクはタバコを吸わんので、よくガムを噛みます。
ガムといえばロッテ。
クールミントブルーベリーが好きです。


でも、これから数日は我慢します。


がんばれ、タイガース!

posted by タレイラン at 04:31| 🌁| Comment(2) | TrackBack(1) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月22日

変なトラックバックやめて!

うが〜!
怒りにまかせて5分で書き上げちゃうぞ!!

最近アダルト系のトラックバックがつくようになって。
禁止IPにしても、まだまだくるんですよ〜。
なんでなの?
ボクの記事ってそんな内容を書いてないのに〜〜!!

誰に怒りをぶつけてよいかわからんのでここでぶちまけちゃいました。
皆さんはどうですか?
posted by タレイラン at 06:53| 🌁| Comment(7) | TrackBack(0) | 嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月15日

ドーナツ

ボクは辛いのも甘いのも両方いけるクチなんです。
特にドーナツは好き。ミスタードーナツ万歳!

年取ると嗜好が変わるって言うけど、確かにマクド*には行かなくなったけど、ミスドにはいまだよく行きます。

*愛する名古屋の皆さん! なぜ「ミスド」はいいのに、「マクド」と言うと笑うですか??


冷たい雨の降る日にですね、肩の辺りなど少し濡らして店に入り、
ドーナツとアメリカンを注文し、一人さびしくブラックですすったりすると、
自分がニューヨークかどっかのさえない男やもめの刑事になったような気分になってよいです。
どんな気分なんだ。


とゆわけでボクの好きなドーナツをご紹介!

5位 シナモン
4位 ハニー・ディップ
  昔からあるメニューですね〜。ジョニー・ディップが出てきたときは
  こいつの親戚かと思っちゃいました。ウソだろうって? はい、ウソです。ごめんなさい

3位 フレンチクルーラー
  シュークリームの皮のようなあの感じがたまりませぬ
2位 チョコファッション
  ごつごつした外見と無愛想にかけられたチョコレートがいいですね〜。
  学生のころは必ずこれを頼んでました*
  オールドファッションも好き。

*こんな話ばかりでなんですが、学生のころミスドでバイトしている女の子が好きになって、毎週月・木・土と通ってました。

そして
1位 ホームカット
  一番ベーシックなドーナツですけどね、
  だから飽きのこないおいしさがあると思うのです。

そういや、映画『オズの魔法使い』でエムおばさんがドロシーたちに揚げたてのドーナツを持ってくるシーンがあるんだけど、あれ、おいしそうだったなあ。
ホームカットやオールドファッションをほおばると時々思い起こします。
posted by タレイラン at 22:50| 🌁| Comment(4) | TrackBack(0) | 好き | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月01日

料理バトン

またまたまたぐたさんのところからバトンをちょろまかしてきました。その名も「料理バトン」。
当ブログは「好き」「嫌い」がテーマなんで、うってつけ。ネタ提供ありがとうございます!


Q1.好きな食べ物
「好きな食べ物」という記事を書いたんで、そちらを。キンピラゴボウです。
あとは納豆。でも納豆は周囲に嫌いな人も多いので最近食べてませぬ(涙)。

Q2.嫌いな食べ物
トマト。これも「嫌いな食べ物」という記事にまとめましたので、そちらを見てください。食べれないわけではないです。

Q3.好きなお酒は?
これまた「のんべえバトン」で書きました。ワハハ。こんなんばっかりや。今回は楽だな〜☆

Q4.最後の晩餐で食べるとしたらどんな料理?
う〜む〜。ボクは食べるのも飲むのもこだわりがないほうです。
それよりも誰と一緒に食べる/飲むかのほうが問題で。
是非貴女と共にしたいですね。ふっ。


Q5.おすすめのお店
特にないです。
大阪にいたときによく行った、私鉄高架下の汚〜いおでんやがよかったんだけど、あのじいさんまだ元気かな。10年前で少しボケてたから。。。

Q6.一番最後に見た有名人
大阪のロイヤルホストで友人と食事をしていたら大きな声で話している人が。
「うるさいおっちゃんやな」
と思って振り返ったら西川のりおさんだった。本当に大きな地声でしたよ。

食堂・レストラン以外なら名古屋空港で見た星野仙一さんかな。第2期中日監督時代でしたが、選手とは別行動でしたので最初誰か分からなかった。後姿だったし。
「あの〜、星野さんですか?」
近寄って思わず間抜けな質問をしてしまいました。
「はい、そうですよ〜」
「あ、ボク、ファンなんです。阪神ファンです!」
間抜けなことばかり言って。星野さん苦笑してましたねえ。
しかしあの後阪神の監督になるとは思わなかった。

バトン回す人
ボクにはバトンの友と呼べる人がいるんですね〜。さて、誰でしょう?
心当たりある方、そう、あなたです! よかったら書いてくださいね☆





posted by タレイラン at 16:53| 🌁| Comment(6) | TrackBack(2) | 好き嫌い | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

